2011年01月18日
第七峡田小学校の吉野一平校長が「里帰りした三河島菜」を訪ねてくる。
早朝、東京の東部では雪が舞う寒さの中、荒川区立第七峡田小学校の吉野一平校長が、「里帰りした三河島菜」を訪ねてきた。
先週の土曜日、土曜ワイドラジオ東京(TBS )「永六輔その新世界」で、リポーターの柳沢怜さんが小平の宮寺光政さんの畑から「里帰りした三河島菜」について生中継をしてくれた。
数日して、リポーターの柳沢怜さんからメールが入った。
「放送を聴いた、荒川区の小学校の校長先生から番組宛に三河島菜について詳しいお話を聞きたいというお電話がありました。
大竹様に直接お取り次ぎをしたいのですが、研究会のご連絡先を教えていただけますでしょうか?」というもの。
伝えてくれたのだろう、その後吉野校長先生から電話をいただいた。
続きを読む