2015年03月19日

エコ・クッキング20周年記念オープニングイベントで三國清三シェフとトークショー


昨年の12月初めに、東京ガスが推進しているエコクッキング指導者を対象とした研修会で、東京の農業と伝統野菜についてお話をさせていただいた。

帰り際に、同センターの上南昭子氏からは、エコ・クッキング20周年記念事業についても協力要請を内々でいただいていたが、2月の中旬に、上南氏をはじめご担当の皆さんが昭島まで来ていただいて、打ち合わせを行った.。

何でも、企画としては東京の地産地消を推進していただいている三國清三シェフとのトークショーだという。

三國シェフとは、これまで何度かやっているので、喜んでお引き受けした。

このほど、同記念事業のオープニングイベントが、3月27日に東京ガス 新宿ショールーム・エコクッキングスタジオで開催されるというチラシが出来たとデーターで送って戴いた。




1-1.JPG

上の画像をクリツクする

このイベントは、エコ・クッキング指導者資格所有者を対象としたもので、申し込みは
エコ・クッキング推進委員会ホームページより申し込むことになっている。

尚 当日は、ノラボウ菜、シントリ菜、早稲田ミョウガタケ、亀戸大根、伝統小松菜、東京ウドの注文をいただいている。