2014年06月20日

農林水産省で第2回「食と農林漁業の食育優良活動表彰」における食育活動の募集について


農林水産省は、「食と農林漁業食育優良活動表彰」に関して、表彰候補となる食育活動に取り組む農林漁業者、企業等を募集している。

これは、農林水産省が、農林漁業体験機会の提供や食文化の伝承等を通じて、農林水産業への理解と食への感謝の念の醸成、

食生活の健全化に資する食育活動を行っている農林漁業者、企業等を募集し、優れた実績を上げた者を表彰すると云うもの。

この表彰は、食育活動を持続的かつ効果的に実施し、優れた実績を上げた農林漁業関係者や食品事業者等に対して、

・その功績を称え、これを広く国民に周知し、優れた食育活動の全国展開を促すことを目的として実施する。



img754.jpg

上の写真をクリツクする


募集の対象は
食育活動を行っている農林漁業者等(団体.・個人)と食育等事業者(企業・事業者)を対象とし、一般部門としては、農林漁業者(法人含む)、集落営農等農業者グループ、また、JA等農林漁業関係団体、学校、NPO法人等となっている。

企業部門としては、企業、事業者(個人事業主を含む)で、複数者による連携した取組の場合、応募は代表する1者からとし、代表者が該当する部門に応募するものと企業部門としては、企業、事業者(個人事業主を含む)で、複数者による連携した取組の場合、応募は代表する1者からとし、代表者が該している。

食育優良活動表彰募集要領や、食育優良活動表彰の応募用紙は、農林水産省ホームページをご利用ください。



posted by 大竹道茂 at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | その他関連情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/100076911

この記事へのトラックバック