2014年06月22日

「いたばし食育・健康づくり協力店フェア」で、「志村みの早生ダイコン」も展示された。


「いたばし食育・健康づくり協力店フェア」が、19日、20日(金)の両日、板橋区立グリーンホールで開催されることは、当ブログで紹介したが、同区健康推進課(保健所)の船橋久美子栄養推進担当係長からご紹介いただいたもの。

中でも、板橋の地名のついた地元の伝統野菜「志村みの早生ダイコン」も展示紹介されていた。



1-1.JPG


会場には地元JA東京あおばの渡邉和嘉常務が見えていて、船橋係長と話しているところだった。
会場には、子供連れの若いママさんなども来場していて、フェアのイベントを楽しんでいた。



2-1.JPG

上の写真をクリックする
志村みの早生ダイコンの展示コーナーには、板橋の農業についても紹介があった。



3-1.jpg


2014年版「農産物直売だより」が配布されていた。

上の写真をクリックする
だよりには、販売農家一覧、朝市情報、農産物直売スタンドなどが紹介されている。



4-1.jpg

会場では、「和食のうまみ、だしの秘密」について、健康づくり協力店の「うつぼや」による健康講座で削り節の話が行われているところだった。

上の写真をクリツクする
子連れのママたちも参加しやすいように、遊び・体験コーナーも用意されていた。
又、会場の壁際では、健康づくり協力店による販売も行われていた。


「いたばし食育・健康づくり協力店フェア」はここから


posted by 大竹道茂 at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 粋な江戸っ子は白首大根
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/100148394

この記事へのトラックバック