農山村文化協会が、Webサイトで食と農に携わる研究者等を「食と農の応援団」で掲載しているが、農文協から江戸東京野菜(物語編)を発刊するのにあたり、原稿をまとめていた時に、担当者から依頼されて2008年6月に応援団に、加えていただいた。
当ブログのプロフィールにも掲載しているが、2008年7月1日に発行されたUCカードの広報誌「てんとう虫7+8」で、「伝統野菜を考える」のプロフィールに初めて掲載した。
2020年オリンピック・パラリンピック東京大会の開催決定した時も、修正加筆したが、
この程、監修をしている「まるごとかぼちゃ」が絵本塾出版から刊行したのでこれも加筆している。
当ブログは、本日延べ、2000日の記事掲載となりました。
日頃、当ブログを検索頂き、ありがとうございます。
今後とも、江戸東京野菜ともども、ご支援のほど、よろしく、お願い申し上げます。