2023年11月19日

地元JA東京みどりのファーマーズセンター「みのーれ立川」10周年記念の秋の大収穫祭に行ってきた。


地元東京みどりからファーマーズセンターの「みのーれ立川」が10周年を迎えたと云う事で、野菜の購入券が、家内の所と2枚届いた。
15日には新聞折り込みが入っていて、秋の大収穫祭3日間とあった。

16日の朝方、券が2枚あるから野菜買ってきてと、メモ書きを渡され、大根、人参、ねぎ、レタス、キャベツ、卵と書いてあった。

「みのーれ立川」までは、4キロほどあるが、電動自転車で出かけた。




1-1.JPG

上の画像をタップする。
JA東京みどりのテリトリーは、国立市、昭島市、武蔵村山市、
東大和市と立川市で、各市にファーマーズ・センターがあるが、
「みのーれ立川」ではテリトリー内の旬の野菜を販売している。





2-1.JPG

「みのーれ立川」は、早くから江戸東京野菜を販売していて、
2013年9月、プレオープンに先駆けて、紹介している。
上の画像をタップする。

開店の10時前には着いたが、相当並んだようで、時間前に
開けたから店内はいっぱいだったし、店の外では最後尾を
示すプラカードを持った職員がでていた。

買い物が済んだお客が出てくると、その人数入れていたから
野菜は選びやすかった。


どうにかメモの野菜は購入できた。
購入券に100円の追加を払ったので、1000円毎に200円の商品券
がプレゼントされたので、お得感があった。

往復で1時間10分ほどかかった。




posted by 大竹道茂 at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 立川市での取り組み
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック