報告したが、帰り際に、同校の亀戸大根の栽培状況を紹介している。
亀戸水神宮に立ち寄ってから、亀戸水神駅からひと駅、乗車した。
プランターには、亀戸大根が植わっていた。
上の画像をタップする
昼頃だったが、日が当たっていないことから、生育は少し遅れ気味
だったが、駅員の皆さんは自宅でも栽培していると伺っている。
栽培していることから、エレベーターで8階屋上に向かった。
上の画像をタップする
日当たりの良い屋上では、収穫間際の亀戸大根が生育していた。
白首の亀戸大根が目についた。
水神小学校の生徒達に、「アトレに行ったことのある人と!」と
質問すると全員が手を挙げたが、屋上で亀戸大根が栽培されて
いることは知らなかった。
10月から3月まで栽培しているが、この時期に
屋上に上がる子はいないようだ。
この時期としては、順調な生育のようだ。
上の画像をタップする
昨年は、栽培されていなかったので、栽培はやめてしまったのかと
心配していたが、今年は播種されていた。
毎年、亀戸香取神社では、亀戸大根の収穫祭は行われていたが、
昨年は、新型コロナの影響で、中止となるだろうと勝手に
判断したもののようだった。






