2024年09月12日

第2回全国オーガニック給食フォーラムが、11月8日(金)、9日(土)に常陸大宮で開催される。


昨年の6月に、オーガニック給食の実現を目指す、自治体、JA・
農業関係団体、生協・流通関係団体、市民団体、有志個人による
全国レベルの全国オーガニック給食協議会が設立された。

会員には千葉県いすみ市、茨城県常陸大宮市、栃木県小山市
JA常陸・パルシステム生協連等となっている。




スクリーンショット 2024-09-05 093034.png

上の画像をタップする。





追録
スクリーンショット 2024-09-12 085626.png

上の画像をタップする。
全国オーガニック給食協議会では、
今年2月、東京・武蔵野市で研修会を開いた。

「50年前から安全給食を出して来た開催地武蔵野市の取り組みは、
子供たちへの愛情に溢れ、たゆまぬ努力の結晶だと
深く感動しました。」と、

参加した世田谷区の学校給食を有機無農薬食材にする会が
Facebookで紹介している。

posted by 大竹道茂 at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントの紹介
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック