2010年07月24日

とうきょう 地産地消 応援店募集中

東京都では地産地消の拡大のために、東京産の農林水産物を使用し、その良さを情報発信している飲食店を「とうきょう地産地消応援店」として登録しPRしていくこととなった。

東京地産地消.jpg
チラシをクリックして詳細を確認ください。


当ブログでは、これまで「江戸東京野菜」を通して、東京産農林水産物の消費拡大に努めてきたが、

このほど東京都では、東京都内で地産地消に取り組む飲食店などを登録して積極的に飲食店を紹介していこうと云う取り組みが始まった。

条件としては
東京産の農林水産物を食材として使用していること。

使用している東京産農林水産物の情報を来店者に紹介していること。

地産地消の推進につながる取り組みを行っていること。

さらに東京産農林水産物の消費拡大に努めること。

東京都の食育・地産地消推進の施策等に協力することが条件になっている。

申請方法は、第一期登録として9月末までに、申請書をダウンロードして必要事項を記入の上、所定の写真を添付して食料安全課に申し込みを行うことになっている。

お問い合わせ
東京都産業労働局農林水産部食料安全課(03-5320-4882)






posted by 大竹道茂 at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | その他関連情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39789741

この記事へのトラックバック