2010年09月02日

友好団体の「NPO法人子どもの食育推進協会」がイベント(第2弾)を発表。

友好団体で食育の全国展開を目指す「NPO法人子どもの食育推進協会」理事・事務局長の小野甲二氏から、イベント第2弾、食育ふれあいサロン「第2回子育て食育ひろばin森と農場」を10月2日(土)に開催すると31日に連絡があり、募集を開始したという。 
このイベントは、東京都立川市の『森の食農学校スマイル農園』(園主:豊泉裕氏)で開催される。


bs@m.png
画面をクリックするとリンクします。


このイベントについて、小野氏は

「食育に最も関心のある東京の家族・親子がいっしょに東京の野菜を収穫し、採れたて野菜のクッキングを体験してもらい、その美味しさを感じつつ、都市農業・農地の大切さを理解して貰える機会を提供するものです。

『森の食農学校スマイル農園』は、体験農園とクッキング施設を備える東京都では唯一の施設であり、体験型市民農園の今後のあり方のモデルとなるもので、全国にその必要性を発信したい」

と語る。

申し込み書はここから


尚 今後は、同協会理事として、江戸東京野菜を通した食育イベントを提案していく予定だ。
ご期待を 
posted by 大竹道茂 at 06:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学・NPO等の活動
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40490115

この記事へのトラックバック