2010年12月27日

TOKYO MXテレビのお正月特番で、練馬大根が主役。


先週、東京メトロポリタンテレビジョン、いわゆるTOKYO MXから協力依頼の電話があったので、勤め先に企画書を持ってきてもらった。

同局、1月1日13:00からの「ザ・ゴールデンアワー」の中で、江戸東京野菜を取り上げたいという。
それはありがたいことだが、話を聞くとちょっと難しい注文だ。



3mxtv.png
画面クリックするとHPにリンクする


何でも江戸東京野菜を使ったお節料理を教えてくれる農家を紹介してくれという。
農家のお母さんは、シャイな方が多いから難しい・・・、案の定,2〜3軒断られたが、練馬区大泉で練馬大根を栽培している、加藤和雄、喜代子ご夫妻が快く受けてくれた。

収録が終わって連絡があったが、スタッフからは、加藤さんも協力的で、スタッフ一同ついつい乗りに乗って一日がかりの収録になったというから、楽しみだ。

番組の内容はオフレコだが、開局15周年記念スペシャルと云うことで、「元旦から外国人が大騒ぎ2011」。
日本の文化が集約されたお正月の行事食に、練馬大根と外国人の取り合わせ。
東京のお正月を温かく盛り上げると云うが、そこで練馬大根の役回りは・・・・、お楽しみに・・・


因みに、1月2日は、「東京特産グルメいただきま〜す」で都知事が東京の特産物を食べると云う番組。こちらもお忘れなく。




posted by 大竹道茂 at 06:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 出版物・メディヤ等の紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42265882

この記事へのトラックバック