2011年02月13日

野菜の恵「野菜アラカルト」Vegetables mix を丸の内で買ってきた。


野菜の油菓子、乾燥野菜を揚げたものだろう。

1-1yasai.jpg

四季折々の野菜の風味と栄養を大切にして、しかも、五倍の量の生野菜を使ったと書いてあるので、

一つひとつが野菜の繊維感が美味しく食べられて、野菜不足の方にもお勧めだとか。





新丸の内ビルで会議があって出掛けたが、予定より早く着いたので時間つぶしに地下街をのぞいてみた。

スパーの「成城石井」に入ったが、他のスーパーにはないような品揃え、

しかも高級感が漂い、買い求めたいものも沢山あった。

これから会議があるので、見るだけと思っていたが、これなら鞄に入るからと、ビールのつまみにと買ってしまったのが、野菜アラカルト。


2-10001.jpg


入っていた野菜は、サツマイモ、インゲン、カボチャ、ニンジン、レンコン、ニガウリ(ゴーヤ)、ムラサキイモ、オクラ。

3-0okura1.jpg


若取りインゲンもさくさくとして美味しいが、さすがに種は無い。

一本入っていたオクラは、かじってみて驚いた、種がそっくり入っていた。

サツマイモの甘さ、ニンジン、ムラサキイモ、カボチャの風味がいい。レンコンも楽しみながらかじった。


4-1002.jpg


油菓子と云ってもポテトチップスとは違う、ゴーヤにはやはり苦味があるし、一つひとつが個性があるから飽きない。


posted by 大竹道茂 at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | その他関連情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43394919

この記事へのトラックバック