2011年03月10日

江戸東京野菜の亀戸ダイコン


昨年、当ブログを書き始めてから1年がたった。

それまではフードボイスの新田社長の好意で「大竹道茂の江戸東京野菜ネット」を月一度の割合で書いていたが、
ネットワークの仲間からの情報を沢山いただくようになり、月一度の発信では、情報を皆さんに知らせる役目が果たせないことから、独自にブログを始めることにしたものだ。

進藤一茂氏の指導で、3月初めからスタートするはずが、年齢のせいで、中々覚えられなくて、一時は止めようと思った。

しかし、進藤氏の根気良い指導で、3月20日からようやく毎日書けるようになった。

ほとんど毎日、一年間で390点の情報を発信した。

ちょうど一年前に亀戸・香取神社の福分け祭りを書いている。

また、NEWS TOKYO連載の「よみがえれ!  江戸東京の伝統野菜」でも、 亀戸の香取神社で開催された「福分け祭り」を紹介している。


亀戸大根.JPG


写真をクリックするとリンクする。


この福分け祭り、今年は13日(日)10時過ぎから開催される、お出かけになっては如何ですか。

なお、寺島ナスのレシピは「酒井文子の江戸東京野菜deクッキング」をご覧ください。


posted by 大竹道茂 at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 粋な江戸っ子は白首大根
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43773727

この記事へのトラックバック