2011年03月12日

ラーメン通の皆さん、「小金井ラーメンつくり隊」に参加しませんか   



小金井市の学生グループ「いがねこ」が江戸東京野菜を使った「小金井ラーメン」に挑戦、試食会を開催し、市民の皆さんの意見を元に、「小金井ラーメンをつくり隊」と云うもの。

小金井ラーメン _チラシ.jpg


チラシをクリックして裏面を読む


小金井市などにキャンパスがある、東京農工大学、東京学芸大学、法政大学、亜細亜大学の学生が協力して、江戸東京野菜を使った小金井市のまち興しを展開している。

これまで、「学生発「食」を通じたまちおこしサークルいがねこ」の活動は、当ブログでも紹介したが「江戸東京野菜料理コンテスト」を実施、レシピ集を発行するなど活発な活動を展開してきた。

今回は、「小金井ラーメンつくり隊」だ。

小金井市内でも、学生たちに人気の美味しいラーメン店に協力を求めたところ、「蜀風園」、「えびす菜館」、「無坊ふかみ」の各ラーメン店が協力してくれて、各店のノウハウを教えていただいた。

「いがねこ」ではラーメンに江戸東京野菜をとりいれて、一般向けに開発したオリジナル野菜ラーメンを試食していただき、

御意見やアイディアを出していただこうと、3月27日、小金井市公民館 緑分館で、試食会を開催する。 

事前申し込みが必要なので、参加希望者はiganeko@live.jpまで氏名、連絡先、職業、この企画になにかあれば一言添えてお申し込みお願いします♪

 お問い合せは 桝藤恵理 080-6614-5535 まで 

いがねこ
インターネットのブログでも紹介している。
posted by 大竹道茂 at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学・NPO等の活動
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43799297

この記事へのトラックバック