2011年10月01日

東京の農業まつりに参加して地産地消、食料自給率向上に向けた国民運動を推進しよう。


「フード・アクション・ニッポン推進パートナー 各位へ」と、食料自給率向上に向けた国民運動 「FAN推進事務局」からメールをもらった。



1-1pos1.jpg



今回は、販促ツール「食べて応援しよう!」のポスターに、『青果物編(西田ひかるさん出演)』が追加された。そして、日本食文化の世界遺産化プロジェクトへの賛同登録の2件についてお知らせで、農林水産省のホームページで紹介している



この秋、東京の各地で開催される「農業まつり」の日程が決定しました。
お近くの会場、都合の良い日を確認してから出掛けよう。



1-2nitei.jpg
リストをクリックして確認。


なお、当ブログトップページの右端、「関連情報」に「東京各地の農業祭日程表」として掲載してあります。

東京の農業は、少量多品目で東京市場に全国から入荷する野菜の殆ど東京でも栽培されています。

「地産地消」、改めて東京産の新鮮な農産物にめぐり会えることでしょう。

東京「農業まつり」、「収穫祭」をお楽しみください。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48262861
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック