2012年07月10日

小金井市が23年度の「江戸東京野菜からのまちおこし」レポートを作成した。



平成24年度 第2回江戸東京野菜でまちおこし連絡会( 通称・江戸まち連 )が6日に行われた。
今回の議題は、平成24年度事業の骨子・計画づくりについて、検討された。



1-1キャプチャ.JPG


今回は、皆さんの都合が合わずに、出席が少なかったが、しかし、充実した協議が行われた。

また、小金井市からは、昨年度実施した、”江戸東京野菜からのまちおこし「地域資源活用プロジェクト報告書」水湧くプロジェクト構想の実現に向けて” が配られた。


2-1img225.jpg


この報告書は、5年が経過したが、その変遷を紹介、特に昨年度の事業として
(1)江戸東京野菜 秋の黄金井(こがねどん)フェアの開催
(2)江戸東京野菜料理教室の開催  
(3)江戸東京野菜料理店の食事会の開催
 (4)市内回遊ツアーの実施
 (5)江戸東京野菜リーフレット改定版の作成
 (6)春のお花見弁当フェアの開催
 が詳細に報告されている。


競技では、秋の「黄金丼」フェアが今年も11月18日から12月2日まで開催されるが、そろそろ参加店の募集を行う必要があり、8月20日までに申し込みを受けることとなった



3-1007.jpg

黄金の里」で通行人を対象としてビィディオ、「江戸東京野菜でまちおこし」を流し始めた。
5分ぐらいのストーリーだが、活発な活動が流されている。


posted by 大竹道茂 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学・NPO等の活動
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56927948
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック