2012年11月04日

大人のためのテーマのある旅情報誌「風来人」で江戸東京野菜ツアーの募集が始まる。


食の情報を配信している「フードボイス」のブログ「大竹道茂の江戸東京野菜ネット」を見たと、毎日新聞旅行の村内篤志さんからメールをもらったのは、7月下旬だった。

村内さんは、テーマある旅を担当していて、江戸東京野菜をめぐる講師付きツアーを企画したいという。
江戸東京野菜のツアーは、何回か企画実施しているが、これまでの経験では、収穫体験を、したいと希望する方が多く、そして、食べたい!、と云う。
そんなことで、江戸東京野菜・冬の大イベントの1つ「第6回練馬大根引っこ抜き競技大会」で1bもある大根を引き抜いて、汗を流してもらう企画を提案した。
抜いた大根はお土産だ。
お昼は、練馬大根料理を食べるというもの。
「風来人」リピーターの多くは、ウオーキングを楽しむ方が多いらしく、石神井川の源泉・三宝寺池の自然の散策も予定している・・・・



1-1キャプチャ5.JPG

詳細は上の表紙をクリックする


お申し込みは、毎日新聞旅行 03-3216-5341 まで

posted by 大竹道茂 at 08:40| Comment(0) | TrackBack(1) | イベントの紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59786888

この記事へのトラックバック

役立つブログまとめ(社会貢献): 東京都での農作業体験 by Good↑or Bad↓
Excerpt: 東京都での農作業体験告知で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
Weblog: 役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2012-11-07 00:19