2013年06月24日

江戸東京野菜の「つまもの」を使った、お料理の写真が届いた。


江戸東京野菜コンシェルジュ育成講座・入門編」で、皆さんに江戸東京野菜の「つまもの」を、お土産にお持ち帰りいただいた。
その際、つまものをどのようにして食べたか、写真を送ってくださいとお願いしてあったもの。



0-10009.jpg

上原恭子さん(クッキングインストラクター/野菜ソムリエ)から、写真が届いた。

先日の「江戸東京野菜コンシェルジュ育成講座・入門編」のお土産でいただいた「つまもの」で料理を作りましたので画像を添付いたします。

この他に「あゆたで酢味噌」「あゆたで味噌」も仕込んでありますので、「豆腐サラダ」「田楽」なども作りました。








1-1あゆたでとジャコのピッツア.jpg

あゆたでとジャコのピッツア
「あゆたでとジャコのピッツア」薄めのピッツア生地を使い、焼きあがる直前と焼きあがった後にあゆたでを散らしてみました。

上の写真をクリックする
あゆたで味噌を使って「あゆたで味噌の豆腐田楽」を作ってみました。




2-1むらめのクレープ・サーモンロール.jpg

むらめのクレープ・サーモンロール
「むらめのクレープ・サーモンロール」クレープにむらめを散らして焼き、スモークサーモンとサワークリ−ムのソースを巻きこんであります。

上の写真をクリックする
むらめの冷たいカッペリーニ
「むらめの冷たいカッペリーニ」マルカルポーネチーズを使ったソースを合わせました。




3-1つる菜のかき揚げ.jpg

つる菜のかき揚げ
「つるなのかき揚げ」天つゆを添えました。

上の写真をクリックする
つる菜の油揚げサンド焼き
「つる菜の油揚げサンド焼き」赤味噌で作った甘味噌を合わせてみました。




posted by 大竹道茂 at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | コンシェルジュ協会事業
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/69849786
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック