2007年12月01日

練馬大根引っこ抜き競技大会の前日、NHKが会場から生中継・入田さんが大会を紹介する。



NHKのディレクターから、練馬大根引っこ抜き競技大会を前日の土曜日、畑から生中継をしたいと11月初めに連絡が入った。
大根を抜くのに、東京都綱引連盟の公認審判員が審判を務め、綱引きチームも出場するというのが、「面白い! 」と云って、電話がかかってきた。



1-1erita2.jpg

上の写真をクリツクする

NHKの土曜日は、入田直子さんがリポーターとして、イベントを紹介しているが、あの早口と人の名前をすぐに覚える記憶力の凄さを発揮した。

大会の審判長は、私が勤めたので、綱引きと同じように杉並のチームに来てもらい、「グリップ ロック !」「ステディ プル ! 」の新しいパフォーマンスも披露した。

当日は、6時台と、7時台の2回、会場から生放送がされた。


尚、練馬大根創作料理コンテストの、最優秀賞、優秀賞の皆さんも発表された。

追録

翌日の練馬大根引っこ抜き競技大会

これまで、NHK-TVの番組には、2005年6月24日に「こんにちはいっと6けん」で、江戸の伝統野菜について、話したことがある。



posted by 大竹道茂 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | NHK-TV 、ラジオ出演
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/72992512

この記事へのトラックバック