北区志茂にお住いの、ぷらっとマルシェの 椿克美さんが、栽培者の
ラインに写真を掲載した。
椿さんと、松方恵美さんが、昨年からプラスチック段ボールで
栽培していて、5月3日に播種したことは、紹介した。
椿です。
そろそろ間引きでしょうか??
八幡様で間引いた時の、葉の大きさと同じぐらいで、
丁度、間引くタイミングです。
手前の2つは4隅に、奥の1つには3隅に種を蒔いているが、
一か所に何粒蒔いたのかははっきりしない。
何本にしようと云うのですか、
上の画像をタップする
根の伸び具合はどうか、写真を撮ってくれると分かりやすいが。






